ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月25日

4月17日FF中津川釣行&渓流タックル

どのくらいブログ、サボってたかな~テヘッ
釣りにも行ってなかったですし、ネタも・・・
という事で、お久しぶりです。

こんにちは。
おこぼです。

FF中津川に、今回も朝一から3時間の釣行になりました。
朝一のつもりがちょっと遅れましたがテヘッ
タックル準備をして早々に入りたいポイントに入れましたが・・・
あれ?
流れの方向が変わってるかな?
今までは看板側に流れていたのが、駐車場側に行ってる気が・・・
いつ?
でも、いつも通りにやりますかニコニコ
タックルは
999.9マイスター ホワイトウルフ62ML+11ツインパワー+ナイロン2.5lb
999.9マイスター ホワイトウルフ62UL+11ツインパワー+PE0.3号+リーダー2.5lb(フロロ)
999.9マイスター ホワイトウルフ62L-TRZ+11ツインパワー+エステル0.3号+リーダー2.5lb(フロロ)
と最近はこのセッティングでやろうかと思ってます。

一人で行くのも寂しいので、お声掛けしてみるとご一緒してくれました。
4月17日FF中津川釣行&渓流タックル
Powerful Workerの佐久間さんです。

4月17日FF中津川釣行&渓流タックル
自分がお願いして塗ってもらった50FバルチュMDです。
元は以前にお願いしたこともある、これです。
4月17日FF中津川釣行&渓流タックル
40FバルチュMDのカラーリング。


ちなみに50FバルチュMDの動きはこんな感じです。

4月17日FF中津川釣行&渓流タックル
ちなみにこれ「コボリバナナ」だそうですニコニコ
カラーよりバルチュの動きが魚を寄せるのかなって自分は思います。
それに、自分の周りでは釣れない時の「バルチュ」って人もいるとか、いないとかテヘッ

バルチュ以外にも、朝一はノア1.8g、T-ロール0.8g、その後はデカミッツDRY、グラスホッパーロデオチューン、パニクラDRロデオチューン。
そこにちびパニクラDRやミニシケイダーも織り交ぜながら、朝一以外はクランクメインです。
いつもと同じ釣り方ですが、合ってるのかな?との疑問も最近は湧いてきます。
スプーンメインで釣るには・・・なんてことも考えてますテヘッ
以上がFF中津川での釣行ですニコニコ

話は変わりますが・・・
今年は渓流にも行こうかと思い、道具を一新ニコニコ

色々と候補がありましたが、最初から気になっていたこのロッドに。
4月17日FF中津川釣行&渓流タックル
4月17日FF中津川釣行&渓流タックル
Rayz RZ53UL Twitchin' TENRYU

このロッドは予備にと考えていますが、メインでも全然使えるロッドですよね。
4月17日FF中津川釣行&渓流タックル
4月17日FF中津川釣行&渓流タックル
Rayz RZ56L Jerkin' TENRYU

リールはこのリールです。
エリアでも使用していましたが、もう一台購入して予備スプールも購入。
4月17日FF中津川釣行&渓流タックル
CARDIFF CI4+ C2000SS

ロッドはこれ以外に、もう一本購入しますが、基本的にはこれを持って渓流に行く回数を増やしたいですニコニコ

それでは、また。





同じカテゴリー(FF中津川)の記事画像
10月24日釣行
6月15日Catch&Cleanと釣行
同じカテゴリー(FF中津川)の記事
 10月24日釣行 (2014-11-03 22:35)
 6月15日Catch&Cleanと釣行 (2014-06-16 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは
私は56Lを持っていますが
いい竿ですよー
二本買ったんでしょうか?
羨ましいです
Posted by じべじべ at 2015年05月23日 10:44
じべさん、はじめまして。
RZ53ULとRZ56L二本を購入しました。
元々、フルで入れ替えるつもりだったので。
これと、もう一本釣具店に取り置きをして頂いてます。
Posted by おこぼおこぼ at 2015年05月23日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月17日FF中津川釣行&渓流タックル
    コメント(2)